ブロック構築!!
2004年7月11日久しぶりのデッキの内容の変更ですよ。
メインに無効と暗黒への突入入れてみたり。
難題とか使いにくいものはもういりません。
暗黒への突入はライフがなくて死の雲使えなかったりするのを回避するために採用してみた。
サイドボードはまだちゃんと組んでないけど機会の行進は無条件で三枚くらいかなって決めてる。
いまだにメタがよくわからないしね。
詳しいデッキ内容はPTQが近いので載せないでおこうかと。
もしかしたら秘密には書くかも。
今日は蓮でスタンダードだよ。
しっかりブロック構築のデッキで戦ってまいりますよ。
終了後追記予定。
そんなわけで追記。
公認のスタンダードにブロック構築で本当に出てきましたよ。
結果は1−2。
一戦目に唯一あたりたくなかった青白コンに当たって見事討ち死に。
だってまじめな身代わりってカード一回も引きもしないし。
あれが出ないとまったく勝負になりません。
二戦目は死の雲搭載したクレリック。
一本目に死の雲打たれたけどむしろ相手だけ手札がなくなっててこっちは手札と土地が残っててそのまま押し切って勝ち。
二本目はあるサイドボードのせいで敗北。
久しぶりに食らったのでちょっと驚いた。
三本目は普通に回っちゃいました。
だから普通に勝ち。
三戦目はS谷って人の神話。
当たる前に何回もスパーしてて勝率はメインが4割ちょっとって感じ。
サイドだったら6割くらいかな。
一本目は黒エコーと血のやり取りで動きとめて死の雲で勝ち。
その後はぼこられ・・・。
んなわけできっちり負けましたよ。
青白コンに関してはスタンダードに戻せばどうにかなるのでいいということで。
神話は勝つも負けるも運しだいかなって・・・。
ちなみにデッキの変更点は概ね成功っぽい。
この方向でもっと練り上げてみる。
メインに無効と暗黒への突入入れてみたり。
難題とか使いにくいものはもういりません。
暗黒への突入はライフがなくて死の雲使えなかったりするのを回避するために採用してみた。
サイドボードはまだちゃんと組んでないけど機会の行進は無条件で三枚くらいかなって決めてる。
いまだにメタがよくわからないしね。
詳しいデッキ内容はPTQが近いので載せないでおこうかと。
もしかしたら秘密には書くかも。
今日は蓮でスタンダードだよ。
しっかりブロック構築のデッキで戦ってまいりますよ。
終了後追記予定。
そんなわけで追記。
公認のスタンダードにブロック構築で本当に出てきましたよ。
結果は1−2。
一戦目に唯一あたりたくなかった青白コンに当たって見事討ち死に。
だってまじめな身代わりってカード一回も引きもしないし。
あれが出ないとまったく勝負になりません。
二戦目は死の雲搭載したクレリック。
一本目に死の雲打たれたけどむしろ相手だけ手札がなくなっててこっちは手札と土地が残っててそのまま押し切って勝ち。
二本目はあるサイドボードのせいで敗北。
久しぶりに食らったのでちょっと驚いた。
三本目は普通に回っちゃいました。
だから普通に勝ち。
三戦目はS谷って人の神話。
当たる前に何回もスパーしてて勝率はメインが4割ちょっとって感じ。
サイドだったら6割くらいかな。
一本目は黒エコーと血のやり取りで動きとめて死の雲で勝ち。
その後はぼこられ・・・。
んなわけできっちり負けましたよ。
青白コンに関してはスタンダードに戻せばどうにかなるのでいいということで。
神話は勝つも負けるも運しだいかなって・・・。
ちなみにデッキの変更点は概ね成功っぽい。
この方向でもっと練り上げてみる。
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