さらに改造
2004年6月23日ただいまのデッキレシピ。
島 14
沼 5
塩の湿地 3
汚れた三角州 3
トリスケリオン 1
まじめな身代わり 4
忘却石 3
ヴィダルケンの枷 2
まごつき 3
まきなおし 2
静寂の命令 2
マナ漏出 4
卑下 2
残響する真実 3
集中 1
不穏の標 2
苦痛の命令 3
残響する衰微 3
土地が増えたのは俺が引けないからです。
全体的にマナコストを軽くしようという方向で組みなおしました。
ゴブリンとか神話にも間に合いやすくなったはず。
ちなみに、サイドボードはこんな感じ。
無効 4
難題 3
ヒッカキ爪 4
苦痛の命令 1
波停機 2
残響する真実 1
忘却石いらない。
回しててそう思ったから苦痛の命令と交換。
神話には砕かれた夢なくても何とかなるっぽいから抜いてみた。
その分、苦手なサイクリング対策もできてみたり。
前の構成よりは応用がきくようになったと思う。
島 14
沼 5
塩の湿地 3
汚れた三角州 3
トリスケリオン 1
まじめな身代わり 4
忘却石 3
ヴィダルケンの枷 2
まごつき 3
まきなおし 2
静寂の命令 2
マナ漏出 4
卑下 2
残響する真実 3
集中 1
不穏の標 2
苦痛の命令 3
残響する衰微 3
土地が増えたのは俺が引けないからです。
全体的にマナコストを軽くしようという方向で組みなおしました。
ゴブリンとか神話にも間に合いやすくなったはず。
ちなみに、サイドボードはこんな感じ。
無効 4
難題 3
ヒッカキ爪 4
苦痛の命令 1
波停機 2
残響する真実 1
忘却石いらない。
回しててそう思ったから苦痛の命令と交換。
神話には砕かれた夢なくても何とかなるっぽいから抜いてみた。
その分、苦手なサイクリング対策もできてみたり。
前の構成よりは応用がきくようになったと思う。
コメント